FANDOM

No Man's Sky hud

Heads-Up DISPLAY(HUD)はプレイヤーの視点で描かれる画面に情報を表示するためのデバイス。

概要編集

体力やシールド、方角を示すコンパス、ミッションガイドなど、宇宙を旅する上で必要な情報が表示される。画面から消えた場合は十字キー左で見ることができる。また、ダッシュ時にはスタミナ、ジェットパック使用時にはタンクの残量、アイテム入手時にはアイテムケースのステータスなども表示される。異常気象・捕食生物・センチネルの接近も知らせてくれる。

画面の見方編集

気温と惑星名
画面左下。Radは放射線レベル、Toxは毒性レベル。
ステータスバー
画面左下のゲージ。下のゲージはエクソスーツの生命維持システム、上のゲージは危険な環境下で作動する危険防御システム
シールド/ダメージ
画面左上。ダメージを受けるとシールドゲージ(上部)が減り、シールドダウンした状態でダメージを受けると体力(下部)が減る。
コンパス
画面中央上部に表示されている曲線。アイコンが中央に表示された方向に進むことで対象の目標に到達することができる。アイコンの種類によっておおよその目標物がわかる。
武器とセキュリティレベル
画面右上。上部はマルチツールの使用状況、下部の5つの四角はセンチネルのセキュリティレベル。
メッセージ
画面右下。選択中のミッションやガイドが表示される。

スキャン編集

編集お願い致します。

ズーム編集

Fキー(PS4はL2)を押すことでズームし、生物のスキャンや建造物のマーキングが可能。

生物のスキャン
Fキーを押しながら生物を画面中央に捉えることで、生物をスキャンすることができる。遠い場合は右クリックで2回までさらにズームが可能。