FANDOM

銀河の中心とは、プレイヤーが目指す最終目的地。星系マップの中心部にあたる。

概要編集

星系マップでは常に中心部からの距離が表示され、中心部へのルートを選択することができる。しかしそのままルートを辿って中心部を目指そうとすると、辿り着くまでに途方もない時間がかかってしまうため、ブラックホールを利用することが現実的な手段と言える。

中心部に到達すると、次の銀河系の外側の星系へと移動し、再び中心部を目指すことになる。この時様々なリスクが発生するので注意が必要。

サバイバルモード・パーマネントデスモードで銀河の中心に到達した場合、トロフィーを取得できる。

注意点編集

  • 中心部にジャンプするには、ハイパードライブを100%チャージする必要がある。
  • 中心部にジャンプし次の銀河系へ移動すると、船に搭載されているすべてのテクノロジーが破損し、惑星上に墜落した状態でリスタートとなる。
  • 前銀河系に基地を持っていた場合、その基地へ帰還することはできなくなる。

銀河系の種類 編集

(恐らく)銀河の中心への到達で移動できる銀河系は無限に存在すると思われる。5番目の銀河系・ヒアデスから後の銀河系の名前はランダム生成によるものとなっており、確認されているだけで257種の銀河系が存在している。

  1. ユークリッド
  2. ヒルベルト・ディメンジョン
  3. カリプソ
  4. ヘスペリウス・ディメンジョン
  5. ヒアデス