FANDOM

宇宙船での戦闘編集

操作に慣れないうちはできるだけ速度を落として固定砲台のように敵に方向だけ合わせて攻撃したほうが「弾を当てる」という感覚に慣れやすい。ただし、確実に当てないと3隻以上相手にするとなるとシールドが持たないので、戦闘中でもかまわないのでシールドを回復しつつ戦うことを心がけよう。

以降は戦闘を経験した後読んでほしい。戦闘では大体4種類の局面がある。それは、索敵する。敵に接近する。対面で射撃しあう。すれ違った敵を追いかけて射撃する。宇宙船は速度を落とすと旋回性能が高まるので、すれ違う時に速度を落とすようにすると後ろから攻撃できるチャンスが生まれる。コメントで指摘がある通り後ろから攻撃できると大ダメージになる。弱いフォトンキャノンでもかなりの威力が出る。これは被弾にもいえるので注意。とはいえ、確実に攻撃しやすいのは対面で撃ち合うときだろう。被弾するため逃げたくなるだろうが、ここが近接系のポジトロン・インジェクターや初期機体にも装備されている非誘導系のロケットランチャーの使い処。確実に当てよう。そうすれば戦闘はグッと楽になるだろう。

おすすめテクノロジー編集

・フェーズ冷却 ・ビームインパクト
戦闘用と書かれているフォトンキャノンが現在わりと残念な性能のため、安定してダメージの与えるフェーズビームの方が活躍する場合が多い。冷却がそろっていればタップ撃ち(レーザーが消えるか消えないかのタイミング)で継続してダメージを与えることができる。
テクノロジー名
理由を入れる。

地上での戦闘編集

編集お願い致します。

おすすめテクノロジー編集

テクノロジー名
理由を入れる。
テクノロジー名
理由を入れる。