FANDOM

効率のいいユニット稼ぎの方法を記述するページです。現在暫定でトークページ の投稿をそのまま転載しております。ある程度まとまったところで、記事として整理していきます。

基本的なユニット稼ぎの方法編集

アイテムや資源の売買の差額で稼ぐ
アイテムや資源はトレードする相手により金額が変わる。できるだけ安くアイテムを購入し、できるだけ高く売ることで差額を儲けることが可能となる。
アイテムや資源を入手して売る
惑星で資源やアイテムを入手してそのまま売ることで支出がなく儲けることが可能。
発見した星や生物をアップロードする
惑星や生物を発見したらメニュー画面からアップロードが可能となる。1つの発見につき1,000入手することが可能で、その星すべての生物をコンプリートすると250,000入手することが可能。

Kmajinさんの投稿(動的共鳴装置転売法)編集

序盤金策に走る頃には船のスロ拡張の為、買い替えを考えてる頃かと思います。(と言うより大きなお金が必要なのがこれくらいしか・・色々やってみて効率が良かったものを一つ

1.準備、スーツ をがっちり拡張+元金60万程
動的共鳴装置 はスタック出来ないのでスーツ 空きスロは多い方が楽、元金はそれ程なくても転売してればすぐ溜まる
2.動的共鳴装置の価格がインフレしている宇宙ステーションのある星系 をひたすらワープして探す
3.見つけたら入港してくる船から通常価格で動的共鳴装置を買う
偶にインフレ価格で取引する船も居るので注意
4.ステーション もしくは高値で買ってくれる船にまとめ売り

買値とインフレの価格(変動あるのかな?プレイ時は確か86%↑)とスーツ の空き次第で効率は変わってくるかもですが21スロ空き10~15分程度で約40万程の稼ぎ。今の所インフレ状態は時間が経っても、売りまくっても変わらないので延々とやれますがそのうち修正が入るかもしれませんね・・・

HIxROさんの投稿編集

マルチツール資源 を獲得する場合、完全に破壊して得るもの(結晶状態のプルトニウム など)と削りとるのみのもの(便宜上、鉱床と呼びます)があります。 狙うのは後者の方です。外見は、地面から釣鐘状に生えていたりする大岩です。これらはセンチネル の管轄外のようで、のんびり削ってても襲われません。

  1. そこそこ見つけられて売値の高い金属を確認する。ウチのとこでは、エメリル が狙い目でした。炭素 の売値が2桁なのに対して、200ユニット以上です。
  2. その金属の鉱床が多い惑星をさがす。惑星により存在する金属に偏りがあるので、その金属の大岩が 多い惑星を探します。
  3. 鉱床を見つけて掘る。通常の大きさの鉱床で約400~500個ほど掘れます。

アトラスパス がないので、スーツのスロットは全てお金で追加しましたが、ひとつ追加するのに20万越えたあたりからこの方法でかせぎました。 まあ、このためだけにウロウロするのも作業感がいなめないので、探索の途中で見つけたら寄り道して掘る、というふうにしてます。

すわーくさんの投稿編集

デブリ(宇宙ゴミ)狩りならば利益率は低いものの低コスト、転売は上手くいけば宇宙船との交易でならば動かずとも利益は出ますが非効率です。

多少のリスクを背負った上で運要素もありますが惑星上で拾うとセンチネル が襲ってくる資源 (スキャンで緑色の三角形で表示)をひたすら売却するとかなりの利益が出ます。 惑星 上の交易所などの建物に交易ステーションが併設されている場所の近くで行えば逃げやすくスロット整理も出来るのでおすすめです。

ほかにもセンチネル狩りやコンテナ船襲撃なども稀少鉱物やアイテム をドロップするのでおすすめです。

小技を使った金策編集

裏技・小技ページにて紹介されている、分解することで通常スタック出来ないアイテムを100までスタック出来るようにする方法で行う金策を紹介します。

準備1:
まずはグラビティーノボールボルテックスキューブを分解で手に入れる事の出来る状態にする。
自分の持つテクノロジーの分解でも良いが、墜落船の装備品を分解する方法がおすすめ。
該当するアイテムのスタックの表記が1/100になっていれば成功です!

準備2:
グラビティーノボールかボルテックスキューブが大量に生成されている惑星を見つける。

仕入れ:
該当するアイテムを出来るだけ採取する。
どちらのアイテムも採取した時点でセンチネルの警戒レベルが3になってしまうでので注意すること。

販売:
誰にでも良いので採取したアイテムを販売する。すると、途方もない桁の金額が手に入る。
 <<注意>> 全て売ってしまわない事! (スタックできる状態を維持する為)

アルブミンパール農家 編集

アルブミンパール栽培&売却によって莫大な利益を得ることができます。

  1. 基地を建築し、栽培ターミナルに従業員を雇う。
  2. 栽培ターミナルのクエストを進め、アルブミンパールの栽培をアンロックする。
  3. アルブミンパールを栽培し、はじめは株数を可能な限り増やす。
  4. ある程度、株数を増やしたところで収穫したものを全て売却→収穫→売却→を繰り返す。

環境を整えるまでは大変ですが、1個当たりの売却価格が28,000ユニットと高額で、しかも21分おきに再収穫が可能なため、株数が多ければ多いほど利益が上がります。

アルブミンパール売却000001 .jpg

おまかせWiki