FANDOM

No Man's Sky のメニュー画面について解説するページ

概要編集

ESCキーを押すと表示される画面。発見した惑星や生物のアップロードやオプション設定などを行うことができる。ゲームの終了もこの画面から行うこととなる。

ディスカバリー編集

タイムライン 編集

プレイヤーが訪れた星系、惑星の一覧が表示される。星系情報から「マーカーを設置する」を選択すると、星系マップ上でその星系の位置を確認できる。

惑星データ 編集

タイムラインから惑星の情報を「閲覧する」を選択すると表示される。現在地からの距離、気候レベル、センチネルの警戒レベル、植物レベル、動物レベル、資源情報と各種詳細を確認できる。

スキャン一覧 編集

スキャンした動物、植物、マーカーが表示され、オンライン上にアップロードできる。表示順が発見順に変更されてしまったため、動物の未発見を予測するのが難しくなった。

編集

カテゴリー 編集

旅のマイルストーンの進行状況を確認できる。

生命体 編集

ゲック、ヴァイキーン、コーバックスからの評価や、交流の進行具合を確認できる。

ギルド 編集

トレーダーギルド、傭兵ギルド、探検家ギルドからの評価や、交流の進行具合を確認できる。

ログ編集

メインミッション 編集

メインストーリーに関わるミッションが表示される。選択することで進行できる。

サブミッション 編集

ミッションボードで受けた各種クエストや、チュートリアルミッションが表示される。新しい設計図を入手した時や、アイテムケースがいっぱいになった時にチュートリアルミッションが表示されるが、従い選択して達成する必要はない。時間経過等でそのうち消えてしまう。

ガイド 編集

カテゴリー 編集

各種チュートリアルを確認できる。分からないことがあったらまずここを覗いてみよう。

カタログ 編集

ゲーム内で入手する様々なアイテムやレシピ等の一覧を確認できる。

オプション編集

全般オプション 編集

各種ゲーム設定を変更できる。

設定 編集

歩行時、宇宙船、エクソクラフトの各種操作を確認できる。

ゲームデータのロード 編集

直近三つまでデータがセーブされ、好きなタイミングで再ロードできる。

モード選択に戻る 編集