FANDOM

エクソスーツ(Exosuit)はプレイヤーが着ている宇宙防護服。

概要編集

プレイヤーを宇宙災害から守る防護服。テクノロジーの強化によって、バックパック性能やスタミナ上限、ストレージ容量などを強化することができる。最大スロットは48。

初期エクソスーツの基本装備編集

ゲーム開始時に着ているエクソスーツは12のスロットを搭載し、以下の装備を備えている。

ジェットパック
空中を飛ぶためのバックパック。一定時間ジェット噴射をするとクールダウンに入る。高所からの落下時に落下速度の減衰などにも使用可能。
危険防御システム
宇宙船の『防御装置』のようにエクソスーツの耐性を拡張し、様々な『極限環境』や液体中での行動を容易にする。
生命維持システム
プレイヤーを宇宙環境から守るシステム。惑星で時間経過とともに減少し、炭素プルトニウム で回復することができる。

テクノロジー編集

スロットを増やす方法編集

エクソスーツのアップグレード.png

この中のデバイスからアップグレードが可能。

エクソスーツのスロットを増やすには、

  1. 宇宙ステーションの左側のドア(アトラスパス Ver1が必要)の内部(1.10から廃止)
  2. 惑星や月地表に幾つか存在する三角形の『投下ポッド
  3. 惑星や月表面の建造物にあるドア(アトラスパスVer2が必要)の内部にランダムに発生

にあるエクソスーツの「アップグレードモジュール」にアクセス、お金(コスト)を払うことでスロットを増やすことができる。金額は10,000からスタートし、1つ追加するごとに10,000ずつ上がっていく。

※1つのアップグレードモジュールに付き、スロット追加は一回限り、最大48スロットまでアップグレード可能。

Tips編集

おまかせWiki