FANDOM

アイテム > アトラスパス

アトラスパス(AtlasPass)No Man's Sky に登場する架空のアイテム。

…以下記述はネタバレを含む。

概要編集

ロックされているドアやアイテムボックスなどの鍵となるアイテム。これを持っている状態でロックのかかったオブジェクトでアクションをするとロックを解除することができる。アトラスパス自体は消費されないため何度も使用することができる。グレードがv1・v2・v3と3段階あり、それぞれ対応したロックを解除可能。

v1.3にて、アイテムのグラフィックが変更になった。

用途編集

  • ロックされたドアの解除
  • ロックされたガラクタ箱の解除

レシピ編集

アトラスパス Ver1編集

アトラスパス Ver2編集

アトラスパス Ver3編集

入手方法編集

  1. 正攻法 - 『アトラスの導き』に従い、各条件をクリアし、「空間異常」にてポロよりv1のレシピを入手する。
  2. 不確実 - 建築物の中から稀に設計図を手に入れる事ができる。
    • センチネルレベルが最高の星のシェルターでレベル2のパス入手の報告有り。
    • 製造工場の「新規製造素材が未選択」みたいな問いに対し、シリケト・アイソトープ・オキシドの三択からシリケトを選択し、Ver.2パスを入手。

ポロによる入手(「アトラスの導き」含む)編集

  1. ハイパードライブによる星系間移動を繰り返しているとたまに空間異常が存在する星系にたどり着くので、そのまま空間異常に向かい中に入る。
  2. 中にいる生命体ポロに話しかけることでレシピの入手が可能。詳しくは空間異常の項目を参照。